スポンサーサイト


目書いたよ。

ひっさびさの更新です。

長い間更新しないと、児ポル法で捕まったとか思われそうですね。
なんとか生きてますよ。

で、ちょっと目を書いてみました。
以前、もっと詳しく書けゴラァとリクエストを頂戴しましたので、
僕なりの塗り方を書かせて頂きます。あまり特別な事はしてませんケド。

目の塗り方は、人それぞれ違いますし、
上手な方から見れば、恐らくツッコミ所が満載だとは思いますが。




基本はエナメルの筆塗りです。
筆は、コリンスキーでしたっけ?ちょっと硬めの毛が好みです。

P1020477_R.jpg



まず目の淵を適当に書きます。
ホントに適当だなってツッコミは無しでお願いします。

P1020478_R.jpg


で、シンナーを付けた筆で整形します。
シンナーを付け過ぎない方が、綺麗に修正し易いと思います。

P1020480_R.jpg


ラッカーのクリアでコートした後、
まゆ毛、睫毛、瞳孔を書きます。書いたらクリアでコートします。

P1020495_R.jpg


目の中をエアブラシで塗るためマスキングです。

P1020498_R.jpg


目の中は、ラッカーで塗っています。
下の部分の三日月を書いて、白目の上部を塗ります。
睫毛が少し地味だったので、手直し。
唇もぬりました。
で、またクリアコートです。

P1020513_R.jpg


最後に二重瞼の線を書いて、
ハイライトを入れて終わりです。ハイライトは出来るだけ頑張って書きます。

P1020519_R.jpg



乾燥とクリアコートの繰り返しですので、
けっこう時間がかかってます。平日で頑張って3日、休みの日でも2日くらいはかかります。
もっと速くて、キレイに塗れる方法を模索中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おいらも練習しますかww

No title

すげぇ~すっ!!
そしてリクエストにお答え下さりありがとです。
工程を拝見して改めて精度の高さに驚きました。
筆はコリンスキーがやはり良いのですかぁ~
値段が結構するので良い物だとはわかっていても
なかなか手が出せなかったのですが
画材屋へ行く機会がある時に購入してみます。
それと瞳孔や淵はシンナーで消していく
感じなんですねぇ~
とてもじゃないけど自分には到達できそうにないですw
しかも虹彩は最後の方にラッカーとは!
自分にはとてもじゃないけどそんな勇気ないです。
しかしとても参考になりました。
いろんなところへ応用ができそうなので
これから活用させて頂きます。
模型の解説本よりよく理解できました。
ありがとうございます!

No title

>ツッコミ所

一枚目の画像ですね。わかりますw
ほんと、ドMというか何と言うか、、、(汗

No title

>いちろーたさんと同じくツッコミどころ
やはり一枚目の画像で
〇んつ大全てっ。エッチです。
エッチなのは、いけないと思います。
アラララーギィさん  かみました!
そういえば直江津高校って上越にありましたっけ?
あと、なるみさんのテクさすがです。

No title

>えつおさま。
えつおさんは練習なんて似合いませんよ。
全力全開で、実戦あるのみですw

>TOMOさま。
まだ未熟な腕なので、恥ずかしいですけど。
筆はけっこう好みがありますので、色々試してみると良いかもです。僕が使ってるのは、600円くらいの、あまり高くないやつです。

>いちろーたさま。
1枚目?なんの事ですかww
塗料と資料しか写ってませんよ。

>ミケモさま。
エッチって言った方がエッチなのです。
化物語では、私立 直江津高校ですが、
実際にあるのは、県立の直江津高校らしいですよ。また聖地巡礼ですかww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

