スポンサーサイト


塗装再開です。

久しぶりに作業はじめました。
まず肌色から。

手持ちのクレオスの、旧クリアオレンジを使い切ってしまったので、
ガイアの塗料でぬりました。
塗ってる時は、すごく違和感があったんですけど、
出来上がりは、あまり変わらないような。
少し、ピンクっぽくなっちゃったかもです。
P1020398_R.jpg

後は髪をぬって、
ストッキングを、透け塗装風味にしてみました。

P1020400_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

肌色はクリアオレンジ使ってたのですねぇ~
だから透明感がすごかったんだ。
クリアで塗って行くのって
めちゃめちゃ薄めてなので
僕はすげぇ~苦手で顔料に逃げてしまいますね。
すごいなぁ~

No title

TOMOさま。
肌色は、フレッシュも使ってまして、完全なクリアー塗装では無いんです。
クリアだけの塗装は難しいです・・・
すみません。精進しますっ。

No title

クリアカラーは溶剤で薄めて調整するのでは無く、
クリアを混ぜて色の濃度を調整するのがコツだったりー。
まぁ、レジンの経年変化で黄変するので、
完全なクリアで塗装しても長持ちしないんですよね。
発色を気にするならば、レジン自体の透過性を殺さずに塗装することがミソかも。

No title

いちろーたさま。
昔塗った肌色がイマイチなのは、
ヘタクソだったのでは無くて、劣化したって事にしても良いという事ですね?
良いことを聞きましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

