スポンサーサイト


再開

本日、無事にえつおさんとコミタさんに、
羽入と梨花をお渡ししました。

喜んでくれてたので、僕もうれしいです。
お昼御飯もご馳走してくれて、こちらがお礼したいくらいなのに申し訳なかったです。
リクエストしていた、コミタさんの手作り弁当は却下されましたがw

で、放置中だったラクエルさん再開しました。

まず台座。
とは言っても僕はメタリックの塗装は完全に守備範囲外なので、
どうして良いやら困り物です。


シルバーにクリアオレンジとクリアブラックを混ぜてプシューっと。
なんか金ピカになっちゃいました。

P1020305_R.jpg

だもんで、適当にクリアブラックやらで汚しました。
・・・・良いか悪いか全然わからん。

P1020309_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ども、ミケモです。なるみさん、わからないと言いつつそれ正解じゃないんですか?クリアーブラックで明るさ抑えられて逆に真鍮のような感じになってるような風に見えますです。あとはコートかな?

No title

これはすばらしい!
すばらしい金属表現ですね!
まさにアンティークな雰囲気が出てると思います。
ところでマスキング上の紫色のはゾルかなにかですか?

No title

クリアブラックって、どこのですか?

教えてプリーズ♪

No title

ミケモさま。
本当ですか?正解ですか?
あとは、先日ミケモさんに教えて頂いた、ウォッシングとやらを試してみたいですw

TOMO さま。
ありがとうございます。慣れない塗装も楽しいですねw
紫色のは、仰るとおりゾルです。ハンプノールって読むのかな?のマスコールです。ゴム状のやつで、以前クレオスのゾルNEOが色移りしてから、もっぱらコレを使ってます。

いちろーたさま。
ガイアカラーのやつです。
クレオスのスモークは顔料で、ガイアのクリアブラックは染料らしいですよ。
シルバーに混ぜる時は、染料系の方がキレイに塗りやすいって、先日の展示会でカーモデラーの模型伝道師さまが、言っていたのを、なるみイヤーは聞き逃しませんでしたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

