スポンサーサイト


塗装準備完了。

肌以外のパーツに下塗りしました。
ホワイトサフ吹いて、スポンジやすりで軽く撫でてからホワイトです。
僕はいつもファンデーションホワイトで下塗りするんですけど
先日ネットで、ファンデーションホワイトは粒子が粗いから光沢が出ないって書いてあるのを
見かけたんですけど、そんなことは無い気がします。


P1010979_R.jpg


で、今回は肌色を先日のトレフェスで買ったガイアのディープサフレスセットで
試してみようかと思ってます。

P1010980_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ファンデーションホワイトってフィニッシャーズのですか?
使ったことないのでなんとも言えませんが
その方が吹き方がヘタなんじゃないですかね?w

僕は塗装はフィギュアとかじゃなければ
基本全開で吹き付けてとにかく均一で
綺麗な塗膜作るように心がけてるので
サフとかでもザラザラになったことないですよ。
おそらくその方の吹き方に問題があるんですよw

No title

ども、ミケモです。基本色始めましたね~。私はホワイトサフ吹いて、それから白混色した物(クレオス白プラスクールホワイト)を軽く吹いて下地にしてます。ふうちゃんですが、がんかすさんとドギーさんの叱咤激励で、なんか今日にも完成しそうですよ?自分でも驚きです。

No title

TOMOさま。
フィニッシャーズのです。
Lサイズを買ったら全然減らなくてずっと使ってますw
全力全開のなのは吹きですね。カッコイイです。

ミケモさま。
がんかすさんとドギーさんの叱咤激励。
あの二人はけっこう辛口ですからね~。
僕もよくダメ出しされますw
ふーちゃん早いですねー。是非見せてください!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

