スポンサーサイト


終わらない

髪の毛の処理が全然おわりません。
5パーツに分割されてるんですが、細かい造りやウネウネで大変です。

髪はサフふいてから処理してるんですが、
微細気泡がけっこう有る事が判明。
他のサフ吹いてないパーツもちょっと心配です。

P1010968_R.jpg

GWを利用して、今更ながらマクロスFを見始めました。
ランカちゃんカワイイです。にゃんにゃん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ども、ミケモです。微細気泡ありますよね~。今日サフ吹いてみたんですけどこちらもバッチリ?ありです。ここから穴埋めとの戦いが始まります。(笑)今日、猫屋敷さんのお宅に突撃後またお宝キット発見してしまい、また苦労キット増えてしまった。

No title

おおっと。やってますねー。
ミケモさんはトレジャーハンターですね。羨ましいです。w

No title

レジンの気泡埋めはシアノンの白がオススメです。
食い付きがイイですし、レジンの透過性と近いので、
サフレス出来るのがポイント高いかなぁと。
おまけに切削感もレジンに近いのです。

事前に気泡チェックする場合は、
ライトスタンドとかで強い光を当てると、
レジンの透過性を活かして気泡を確認出来ますよ。
と、同時に気泡の多さにガックリすることもありますがー(苦笑

No title

いちろーたさま。
僕もシアノン愛用してます。近場で売ってないのがちょっとアレですけど。
ライトで気泡チェックができるんですねー。
それは良い事知りました♪。
早速試してみまーす。

マクロスF

 こんばんは、なるみさん。
マクロスFを見始めたのですね、よかったです。
ランカもいいですがシェリルもいいですよ!
自分は二人とも好きになりました(笑)。

No title

NA8C-RYOさま。
マクロス面白いですねー。12話のキラッ☆にやられましたw
シェリルも良いですねー。特に胸のあたりが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

