fc2ブログ

デカール

浮輪にタイガーデカールを貼る。
さらにトレフェスで買った 魔理沙デカールから☆マークを拝借して貼る。


P1010716_R.jpg

実は恥ずかしながらデカール初体験です。
めちゃくちゃビビリながら切ったり貼ったりです。

昨日がんかすさんに「デカールってどうはるの?」って聞いたら
「水につけてエイって貼る。簡単だよ。」って言ってました。
大人はみんな嘘つきです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

俺も苦手です。

ぬるま湯でやると曲面になじみやすいですよ。

デカールの上からクリアーコートする場合は、
1週間くらい乾燥させたほうがイイと
知り合いのカーモデラーさんに教わりました、、、以前失敗した時に(苦笑

No title

ども、ミケモです。デカール難しいですよね~。デカール古くなっちゃうとボロボロになるし、曲面はるときマークソフターを使うと良いですよ。糊面強化にはマークセッターというのもあります。

No title

いちろーたさま、ミケモさま
お二人ともアドバイスありがとうございます!!
今日早速マークソフターとセッター買って来ました。
クリアコート。危なく今日やる所でした。
もうちょっと乾燥させてみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する