スポンサーサイト


帰ってきた。

トレフェスから無事帰ってきました。
とりあえず買ったものなど。
桜前線さんの新作大きいなのはと、大きいフェイト。
VISPOさんのラクエル。
83℃さんの大河。
えつおさんのナギ。
いちろーたさんのマイティ祐希子。
左下のは会場で配ってたティッシュ。

あんまり買ってないですね。スイマセン。
でも今年の目標はアホみたいに買わない事と
同じものを何個も買わない事です。
P1010400_R.jpg

幕張は初めて行ったんで色々と苦労しました。
僕的の幕張へ行くにあたっての注意点を書きますので
良かったら参考にして下さい。

1、カーナビの言うことをきく事。自分のイメージで高速を降りてはいけません。
川越は埼玉県です。千葉県ではありません。

2、ウォッシャー液は薄めない事。
三国峠をなめてはいけません。寒さで凍ります。

3、カーナビを当てにし過ぎてはいけません。
都会のビルの影響でたまにワープします。

4、首都高の渋滞でたいくつだからといって、
「日本人は都市の中に高速道路ではなくサーキットを造った!!!」
などと叫んではいけません。窓が開いていますよ。

5、止める駐車場はちゃんと調べておきましょう。
24時間1000円の所がたくさんあります。適当にとめると出る時に6200円徴収されます。

6、抽選場所が分からないからといって、安易にそれっぽい人に着いて行ってはダメです。
その人も分からない場合、行き止まりで引き返して非常に気まずいです。
さらに自分をそれっぽいと判断して着いてきた人も気まずいです。

まぁそんな感じでした。

以下日記というかイベントの感想など。
前日の整理券抽選は9時から。9ホール前の入り口で開始。
場所を間違えた人が50人くらい。ちょっともめてたみたいですが無事クジを引いてました。
僕は29番でした。ぱっと見300から400人くらいの人がいたので
かなり良いクジ番だと思います。
で、翌朝6時集合。超早い。超寒い。
その後整列して待つ。ひたすら待つ。さらに待つ。
何時からカタログ販売とか、列移動とか具体的に決めておいてほしかったです。

で、10時。開場とみせかけて開場しない。
なんでも中のDさんを元の席に戻しているとか。なるほど。ならば良し。
10分後開場。
なんとなくですが、ガレキDさんより企業ブース目当ての人が多いみたい。
おかげで買いやすくまったり。
桜前線さんと、WOKS札幌さんは長蛇の列でした。
僕は29番パワーで早々になのフェイを買えたので良かったです。

写真を撮ってる人はいっぱいいたけど
なんとなく皆さんサイフの紐が固いような印象でした。
買う側にとっては良いけどDさんには少し厳しいのかも。
初めてのイベントなんでこれからもっと良くなっていくと思いますし、
スタッフの方も一生懸命やってるのが伝わってきましたので
是非第2のWFになって欲しいと思いました。

長文&駄文スイマセンでした。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

