スポンサーサイト


下地処理中

製作中のホロなんですが
まだ全然進んでません。今こんなかんじ。

P1010090_R.jpg

で、ネタもあんまり無いんで
たまには愛用の工具なんかを紹介してみちゃったりしてみます。
これが無いと下地処理できないよってことはないんですけど
お気に入りです。
WAVEのエッジングノコです。0.1mmと0.15mmで、形も色々あっていい感じです。
モールドの掘り起こし以外にも1つのパーツで塗り分ける部分に筋を彫ったりしてます。
P1010091_R.jpg
このパーツで言うと、服と帯の境目です。
で、マスキングする時にテープの端をモールドの中に入れるようにします。
塗装が終わったら、そのモールドに墨入れします。
マスキングがヘタな僕はこの方法でごまかしつつやってます。
P1010093_R.jpg
なんとか今週中に下地処理が終わるといいな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

はじめまして?えつおと申します。上越でプラモ作っていますw
玩蔵さんのコンテストおめでとうございました♪

鶴の館さんのホロ!!この間、私は羽入を購入しました。夫婦でディーラーされているのですが、奥様が原型を作っています。凄く丁寧で柔らかい造形が好きです。お二人も非常に優しい方でした♪

ホロの完成楽しみにしていますね!!ベースはどうします?ベッドww?
では、またお邪魔します。

えつお様はじめまして。m(__)m
羽生いいですね~。あぅあぅ。
台座はまだ考えてなかったんですけどベッドに挑戦したくなって来ました。
えつお様の創ったキットにも機会があれば挑戦したいと思ってますので、その際にはよろしくお願い致します。m(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

