

できたのです。

夢現郷さんの羽入&梨花できましたよ。

写真だと羽入の服の色があまり分からないですが、
多分えつおさんが、後日ちゃんと映してくれると期待してます。

一応、羽入と梨花に見える様にはなったつもりです。
ちゃんとした人が塗れば、もっと良く見える事でしょう。

塗装の自由度が高いので、作ってて色々と楽しめるキットだと思います。
WFで展示して頂けるとの事ですので、
行かれる方は見て頂けると嬉しいです。
でも、あんまり近くで見ちゃダメですw


P1020289_R.jpg
P1020293_R.jpg
P1020294_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔できましたよ。

顔おわりました~。
まだツヤは消してませんが、顔の筆塗りは終了です。

はにゅー。
P1020284_R.jpg

リカ。
P1020279_R.jpg

後は、ミニ羽入とリカをペペっと塗って、
つや消しして、組み立てて終わりですよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

バランス。

普通は、両目のバランスを確認しながら書くんですが、
今回は2人の目のバランスに注意です。
初めての体験なので、なかなかオッカナイですね。

目の淵は、エナメルの黒、茶色、赤微量の混色。
羽入の口の中は、フレッシュとピンクの混色です。

P1020269_R.jpg

明日の夕方から、佐渡でちょっと仕事がらみの用事ができまして、
時間的に泊まりだなー。なんて思ってたら、
臨時のフェリーが運良くありましたので、日付は変わっちゃいますが日帰り出来そうです。
完成目標は日曜日ですが、なんとか間に合いそうな予感です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

進まない具合

りかちゃまの服を塗る。
グレーっぽい黒というか、黒っぽいグレーというか。
細かい所は筆で何かする予定です。

P1020263_R.jpg

顔も始めました。
片目ずつなんで、楽なような、そうでもない様な。

P1020258_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

進み具合。

りかちゃまの髪。
少しメリハリが足りない気がしたので、ハイライトを塗りなおしました。

P1020253_R.jpg

羽入の角塗ったり、
P1020255_R.jpg

羽入の服塗ったり、
P1020256_R.jpg

ぱんつ塗ったりです。
P1020254_R.jpg

一番苦手な色は?と聞かれたら
僕は迷わず「白」と答えます。白を塗るセンスが全くありません。
今回はパールコートしてお茶を濁す事にしました。

ちなみに、得意な色は?と聞かれたら
迷わず「無いです・・・」と答えます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

