スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクエル完成。

VISPOさんのキット。
ラクエル ゴシックできました。

オリジナルキャラっていう事なので、決まったカラーリングがありません。
ゴシックのイメージは黒っぽい感じだと思いますが。

もっと色で遊んでも良かった様な気がします。


IMG_0132_R.jpg

IMG_0134_R.jpg

IMG_0139_R.jpg

IMG_0117_R.jpg

羽の分、かなり高さがありますので、飾る場所がありません。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

斧っぽいの塗る。

ラクエルさん。
斧っぽいやつ塗り始めました。

鉄っぽい表現ってやつが良く分からないので、
とりあえず黒っぽい下地色塗ればいいんだろ的な考えです。

刃の部分は、先日お友達のかえる氏に使い方を教えてもらった
メタルカラーとかいう未知の塗料で塗るつもりです。

IMG_0075_R.jpg

ラクエルさんは、今週末の上越の展示会に持っていくつもりですが、
明日から2,3日出張になってしまったので急がなきゃです。
たぶん間に合うハズ。たぶん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

目書いたよ。

ひっさびさの更新です。

長い間更新しないと、児ポル法で捕まったとか思われそうですね。
なんとか生きてますよ。

で、ちょっと目を書いてみました。
以前、もっと詳しく書けゴラァとリクエストを頂戴しましたので、
僕なりの塗り方を書かせて頂きます。あまり特別な事はしてませんケド。

目の塗り方は、人それぞれ違いますし、
上手な方から見れば、恐らくツッコミ所が満載だとは思いますが。




基本はエナメルの筆塗りです。
筆は、コリンスキーでしたっけ?ちょっと硬めの毛が好みです。

P1020477_R.jpg



まず目の淵を適当に書きます。
ホントに適当だなってツッコミは無しでお願いします。

P1020478_R.jpg


で、シンナーを付けた筆で整形します。
シンナーを付け過ぎない方が、綺麗に修正し易いと思います。

P1020480_R.jpg


ラッカーのクリアでコートした後、
まゆ毛、睫毛、瞳孔を書きます。書いたらクリアでコートします。

P1020495_R.jpg


目の中をエアブラシで塗るためマスキングです。

P1020498_R.jpg


目の中は、ラッカーで塗っています。
下の部分の三日月を書いて、白目の上部を塗ります。
睫毛が少し地味だったので、手直し。
唇もぬりました。
で、またクリアコートです。

P1020513_R.jpg


最後に二重瞼の線を書いて、
ハイライトを入れて終わりです。ハイライトは出来るだけ頑張って書きます。

P1020519_R.jpg



乾燥とクリアコートの繰り返しですので、
けっこう時間がかかってます。平日で頑張って3日、休みの日でも2日くらいはかかります。
もっと速くて、キレイに塗れる方法を模索中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

はね。

ようやく羽塗りました。

色々悩んだんですが、機械っぽい感じにしようと思って、メタリック系です。
ただ、あまり重たい雰囲気にはしたくなかったので、
下地はプライマーのみのレジン地に塗装してます。

シルバーにクリアブラック、クリアオレンジ、クリアパープルの混色です。
最後にクリアパープルで軽くコートしようと思ってたんですけど、
下手にいじらなくても、これで十分ハデな気がしたので、これで良しとします。


P1020413_R.jpg

次は斧みたなヤツです。
苦手なモノが続きます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

薔薇って漢字が書けません。

腰のあたりに付くリボンです。
たぶん薔薇なんだと思います。詳しくないのでたぶんですが。

作例の色を目標に塗ってみました。
白下地、パールパウダーにクリアブルー混色。
最後にクリアブルーでコートです。

けっこう鮮やかな色になったと思いますが、
マスキングをミスって少しはみだしました。でも気にしない。

スカートの中のヒラヒラはクリアパーツになっています。
適当に白を塗って、半透明っぽく。

P1020408_R.jpg

明日は羽の塗装を始めようと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。