

出来ました。

山猫亭さんのキット、はるか先輩完成です。

山猫亭さんのキットは初めて作らせて頂いたんですが、
とても細部の造形に気を使ってる感じです。

足とか、指とか結構リアル寄りの作りで、
とても良いキットだと思いました。
またご縁があったら他のキットも作ってみたいです。

製作期間は1ヶ月くらい。
もうちょっと早く出来るかと思ったんですが、
縦ロール&ウネウネの髪の処理に時間が掛かりました。

塗装はパーツ分けがいい感じで、塗りやすかったです。

P1020071_R.jpg

P1020072_R.jpg

P1020074_R.jpg

P1020077_R.jpg

P1020086_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

もうちょいです。

はるか先輩。顔できました。
目の中の色はクリアパープルにクリアブルーを混色して、スモークで軽くコートしてます。
ハイライトは山猫亭さんのイラスト通りに1つだけチョコンと。

P1020062_R.jpg


前髪を乗せてみるとこんな感じです。

P1020059_R.jpg

もうちょっとで完成です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔その2

帰ってきました。
で、はるか先輩。顔ちょっと進みました。
いつもは、この段階だと怖い顔になってるんですが、
今回はそれほど怖い顔じゃないですね。なんでだろ。

P1020045_R.jpg


今日のデザートはメロンです。
うちの母親が、県外の友達と電話で「新潟もマスクが売ってない」って
話したら、なぜかマスクじゃ無くメロンが送られて来たそうです。

P1020043_R.jpg

でもこれマスクメロンじゃなくて、アンデスメロンですよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔はじめました。

はるか先輩。顔はじめました。

ここまで塗るのに1時間。あいかわらず手が遅いです。
これくらいの段階だと、うまくいってるのか分かりません。
もっと黒目を大きくした方が良いような、これくらいで良いような。
やっぱり目は難しいです。

P1020018_R.jpg

明日からちょっと出張なので、2,3日はるか先輩はお休みですよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

けっこう進んだ。

はるか先輩。
エアブラシでの塗装はほぼ終了です。
黒っぽい色が多いキャラですね。

P1010993_R.jpg

エリのラインは0,4mmのテープでマスキングです。
スカートのラインももっと細くした方が良かったかもです。

P1010995_R.jpg

今日は起きたら昼過ぎでした。
せっかくの日曜日なのにちょっと損した気分です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

