

大河完成

鶴の館さんの逢坂大河できました。(クリックで大きくなります)

普段は凶暴な大河のちょっと照れた様な貴重なシーンです。
見事な哀れ乳がステキです。

P1010783_R.jpg

P1010784_R.jpg

P1010804_R.jpg

P1010788_R.jpg

P1010818_R.jpg

大河の設定身長が小さいので
1/7スケールですが、見た感じは1/8くらいの印象です。
とても繊細で丁寧な造形。足の指なんかもスゴク作り込んでありました。
さすがです。

今回は水着のキットと言う事で
シンプルな服装?だったので見た目が寂しくならない様に
いつもより大分強めのグラデです。

苦労したのはクリアパーツとデカール。
普段からデカールを使う人にとっては何でもないんでしょうけど
僕から見ればデカールを上手く貼るってのは神業だと思います。
練習しなきゃです。

クリアパーツはクリアカラーで塗らなきゃという
変な思い込みがあって
なかなか抜け出せませんでした。
何でそんな事思ったんだろう?ふしぎ。

そんなこんなで大河の珍しく女の子っぽい雰囲気が出てれば良いなと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ビーチボール

ビーチボールできました。
先日のトレフェスで鶴の館さんの作例を見て
ビーチボールの色パターンを覚えてきました。
たしかこんな感じだったハズ。

それにしても改めてデカールむずいです。
台紙からずらす事さえままなりません。

P1010750_R.jpg

完成まであとちょっとです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔できた。

大河顔できました。

頑張って書きました。
一生懸命書きました。

・・・・でもそりだけ。
やっぱり目って難しいですね。
作例には遠く及びません。
P1010745_R.jpg

あとはビーチボールです。もうちょいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔塗り中

大河が大変な姿に。

P1010718_R.jpg


だんだん顔になってきましたー。

P1010719_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

デカール

浮輪にタイガーデカールを貼る。
さらにトレフェスで買った 魔理沙デカールから☆マークを拝借して貼る。


P1010716_R.jpg

実は恥ずかしながらデカール初体験です。
めちゃくちゃビビリながら切ったり貼ったりです。

昨日がんかすさんに「デカールってどうはるの?」って聞いたら
「水につけてエイって貼る。簡単だよ。」って言ってました。
大人はみんな嘘つきです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

