

展示会と霊夢

プラモデル展示会最終日。

なんかいるよ!?

P1010615_R.jpg

フィギュア見られた。

P1010616_R.jpg


でもって霊夢。
ブログを更新する余裕もなく今週無理やり仕上げたんで
いつも以上に細かい所がアレな感じですが気にしないもんね。
原型がとってもカワイイんで大分助けられてます。
(クリックで大きくなります。)

P1010631_R.jpg

P1010632_R.jpg

P1010633_R.jpg

今回は瞳をハイライト以外はクリア塗料で塗ってみました。
白目はレジン地そのまんまに上部だけクリアブルーを塗ってから拭き取ってぼかしてます。
瞳の中はラッカーのクリアレッドと少量のクリアオレンジを混色。
瞳孔はスモーク、最後にクリアレッドとクリアオレンジでグラデっぽくぼかしてます。
塗ってたのが展示会前日とういか当日の明け方近くなんで
僕の頭の中もぼけてましたけど。

で、撤収した後
玩蔵さんへ行く。


ここにも何かいるよ!?


P1010639_R.jpg

ガタケット帰りの玩蔵の店員さんでした。


玩蔵のがんかすさんに
「持ってこないと死刑だからっ!!」と言われていたので
霊夢を差し出す。
囚われの身になりました。

なんか一番良い場所を占領してしまってスイマセン。

P1010641_R.jpg

展示会で見てくださった皆様。
出展者の皆様。
今回は本当にありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

塗装中

霊夢塗装中です。
大きいパーツに色がつくといっぱい進んだ気になる。
実際はまだ半分くらいです。

オオヌサ?の白はクールホワイト。
フリフリは生成りっぽい色にしてます。
袖とさらし?はグレーっぽい白です。
赤は鳥居の色っぽい感じで塗ってます。

P1010479_R.jpg

ちなみにパンツはまだ塗ってません。
巫女さんはやっぱり白なんですかね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

やってしまった。

エアブラシのニードルの先端を曲げちゃった。

サフふいた後分解しようとして手がすべりました。
もう1本あるんでまだ良いですけど気をつけます。

P1010466_R.jpg

ひだまつりの3回目の先行販売が密かにやってました。
今回は1回目と同じ抽選です。良い席はほとんど残ってないとは思いますが
申し込みました。
抽選結果は来週発表です。当たるといいな~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

仮組み

キツテフさんの霊夢仮組みしました。
ヒラヒラのフリフリがカワイイです。

P1010457_R.jpg

見えそうで見えない。
P1010458_R.jpg

塗装に使う色は多くなさそうですが
塗り分けがけっこう大変そうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

やすりちゅう

霊夢やすり中です。
まだ全然進んでませんが。

P1010455_R.jpg

パーツにダボが付いてないんで
ちょっと慎重に軸打ちしなきゃです。なるべく目立たない所を選んで
貫通方メインでやる方向です。

次はスカートの中のヒラヒラです。
パニエって名前なんですね。初めて知った。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

