

スペース長門完成。

BUBBA スペース長門完成です。(クリックで大きくなります)


P1010433_R.jpg

後ろ
P1010440_R.jpg

正面
P1010436_R.jpg

右から
P1010438_R.jpg

左から
P1010445_R.jpg

おしり
P1010442_R.jpg

出かける前に塗装は終わってたのでトレフェスから帰って来て組立てました。
キットの造型は言うことなしですね。
思ったよりも造るのはむずかしかったかもです。
スペースオペレーター服?はピンクの上にピンクパールでは無く
ホワイトパールをコートしてます。
つや消し部は肌と髪だけなんですが、
今回は先日玩蔵さんのセールの時に買った
フィニッシャーズのスーパーフラットコートを使っています。
さすがにお高いだけあって良いですね。
なんていうか白っぽくならないというか粉っぽくならないというか
自然にツヤが消えます。お高いですが。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔できた。

長門さん顔できました。
今回は唇にもほんの少し色を付けました。
目は時間かけた割にはアニメ塗り。
ダメですね。

P1010390_R_20090220221319.jpg

完成までもうちょいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

落選しました。

今日、ひだまつりZの予約抽選販売の発表だったんですが
残念ながら落選しました。
2000席もあるのにかなり高倍率だったっぽいです。
ひだまらー恐るべし。

で、長門さんですが
あとハイライトを2つばかり入れれば終わりの予定です。
P1010376_R.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

またまた失敗

長門さんの目の色なんですが
エナメルでクリアブラウンを作って虹彩っぽくムラ塗り。
なんかイマイチ。っていうか汚くしか見えない。

P1010358_R.jpg

なんで塗りなおし。
ラッカーのクリアオレンジにスモークグレーをたしてエアブラシ。
ちょいグラデ入り。
目にラッカーを使うのは緊張します。
P1010364_R.jpg

今日はとっても寒いです。
僕は今日生まれて初めてシャワーのお湯と水の蛇口を間違えて
風呂場で奇声を上げました。
皆さんも気をつけましょうね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

顔はじめました。

長門さん顔はじめました。

P1010352_R.jpg

いつもは瞳の中から書くんですが、今回は思うところがあって輪郭から描いてます。
キョンの言う所の液体ヘリウムのような目を再現させるべく頑張ります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

