

展示会行ってきた。

上越にて開催された模型展示会にいってきました。

IMG_0168_R.jpg

作品点数300点以上。
ジャンルもスケール、ガンプラ等、多岐にわたり、見ごたえのある展示会でした。


フィギュアもあるよ。
IMG_0215_R.jpg


沢山の素晴らしい作品と、素晴らしいモデラーの方々にお会いできて
非常に楽しかったです。
土曜日の夜の懇親会にも参加させて頂いたんですが、
上越のモデラーさんは、とても優しく、上品な方が多いですね。
僕達が品位を落としてしまったのではと、心配です。

主催者の皆様、参加者の皆様、
この度は本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

桜高軽音部

久しぶりの更新です。

実はここ1週間程、全く手を動かしてなかったので、
書くネタがありませんでした。
ごめんなさい。

今日は地元の模型店、玩蔵のコンテストの締め切り日だったんですけど、
結局、出品したのは1年前に作ったルイズです。
去年のコンテストに出品したモノよりも、前に作ったモノという
ダメっぷりを発揮しております。
ごめんなさい。

次回のコンテストこそは、ちゃんと作りたいと思います。たぶん。



で、届きました。
けいおん!のブルーレイ。初回限定版。

P1020364_R.jpg

ブルーレイですよ。
超高画質ですよ。
でも、再生環境がありませんよ!
見れませんよ!

どうして日本人は、限定という言葉に弱いんでしょう。
PS3が欲しいです。


で、さらに!

WFで買えなかった、澪タンと唯ちゃん。
運良く購入できた、お友達のG氏とK氏が譲ってくれました~。

ありがとうん・たん♪

P1020365_R.jpg

WF行ってきた。

幕張の夜明け~。

P1020321_R.jpg

というわけで、ちょっとWF行ってきました。
天候にも恵まれ、絶好のフィギュア日和となりました。

羽入とりかちゃんも、ちゃんと居ましたよ。

P1020348_R.jpg

で、購入させて頂いた物。

P1020357_R.jpg

買いすぎたww
まぁ見事に「けいおん!」のフィギュアは1個も買えませんでした。
上限30個はやっぱりキツイです。
色々大人の事情ってのが有るんでしょうが・・・



さて、恒例の、良ディーラーさん見つけた!!のコーナーです。
始めてですけど。

今回は、北方梁山泊さん。
実は、会社の同僚の友達がやってるディラーさんです。今回初めて拝見させて頂きました。

キャラは「デジキャラット」のみ。
WFの夏だけに参加されてるらしいです。1年に1つ新作を作って持ってくるそうです。
ぷちこへの並々ならぬ愛情を感じます。
萌えの可愛さというより、癒し系の可愛さです。
通りかかった、ご年配の御婦人も「ねこちゃん、かわいい~」と
熱心に写真をお撮りになってました。

以前は、エリエナのパン屋さん というディラー名だったそうです。
HPもブログも無い、けっこうレアなディラーさんです。

P1020327_R.jpg
P1020325_R.jpg


以下、超個人的雑感など。

良かった点。
・24時間800円の駐車場に間違えずに止めれた。
・通路が広くて動きやすかった。
・人気ディラーさんの位置が分散してたので、来場者のほとんどの方は、最初に行った所の
お目当ての物が買いやすかったのでは?(けいおん以外)

悪かった点。
・ジャンルごとに位置分けしてない?沢山歩いて疲れた。
・けいおん買えない。
・首都高混みすぎ。

以上、多分に八つ当たり的ですし、色々矛盾点やツッコミどころがありますが
お許しくださいませ。

あ~楽しかった!!

昨日からちょっと埼玉県に行ってきました。

川越はNHKの朝の連ドラの舞台らしいですよ。
お寺とか行ったりして、歴史あるフィギュアを沢山見つけました。

P1020206_R.jpg


で、目的地は西武ドーム。
フェイトちゃん水樹奈々さんのライブです。
観客は約3万人だそうですよ。
うまく言えませんが、なんか凄かったです。
パワーありまくりです。とても良いものを見させて頂きました。


これは自分へのお土産です。

P1020208_R.jpg

製作状況

台座の進行具合です。


P1020189_R.jpg

一見、ほとんど変わってない様に見えますが、
全然進んでません。
なぜなら何もしていないからです。スイマセン。


で、何をしていたかと言うと、
別のキットを作ってましたw

P1020184_R.jpg

夢現郷さんのキット。
「ひぐらしのなく頃に」 高野三四(子供)です。
先日、夢現郷のえつおさんと電話した時に
このキットの話題が出て、ついつい勢いで作ってしまいました。
5日間で製作したので、アップではお見せできません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

